進学塾ノリクレのブログ

進学塾ノリクレ

「家庭訪問orオンライン型」の個別指導塾

2022-10-16から1日間の記事一覧

当塾の一番の魅力

こちらのブログを読んでくださった方から、「塾選びって難しいんですね。塾選びに悩みます。ちなみにノリクレさんの魅力は何ですか?」というご質問をいただきましたので、お答えさせていただきます。 shingakujuku-norikure.hatenablog.com shingakujuku-no…

オンライン授業について

オンライン授業をご希望される方へのご連絡です。 当塾はオンラインでの授業を受け付けておりますが、オンライン授業を行う中で、何らかの理由で授業を進めることが難しいとこちらが判断した場合、オフライン授業への変更をお薦めしております。 特に、オン…

ご兄弟の入塾について(兄弟割)

「兄弟で入塾する場合、授業料はどうなりますか?」と言うご質問をいただきましたので、こちらでお答えさせていただきます。 ご兄弟で入塾&授業をご兄弟ご一緒に行う場合、2人目の授業料を半額とさせていただきます。 ※授業を同じ時間帯に行わない場合、授業…

【保護者の方へ】塾任せにしすぎると...②

前回、こちらの記事で、塾任せにしすぎるとこんな危険なこともありますよ、ということをお伝えさせていただきました。今回はその続きです。 shingakujuku-norikure.hatenablog.com 塾に行かせているのに成績が伸びていない感じがする原因の1点目が、塾側が模…

当塾の授業内容&授業料について

当塾の授業内容や授業料について、お問い合わせを数件いただきましたので、こちらでご説明させていただきます。 まず、授業内容については、当塾の授業は完全オーダーメイド授業となります。学年ごとのカリキュラムなどは設定しておらず、個人個人に合わせた…