進学塾ノリクレのブログ

進学塾ノリクレ

「家庭訪問orオンライン型」の個別指導塾

当塾の一番の魅力

こちらのブログを読んでくださった方から、「塾選びって難しいんですね。塾選びに悩みます。ちなみにノリクレさんの魅力は何ですか?」というご質問をいただきましたので、お答えさせていただきます。

shingakujuku-norikure.hatenablog.com

shingakujuku-norikure.hatenablog.com

 

(私が自分で言うのも変かと思いますが...)当塾一番の魅力は「圧倒的面倒見」だと思います。基本的には当塾の授業方針に詳しく書いてありますので、そちらもご覧いただければと思うのですが、こちらでも授業方針を含めて、どれだけ生徒さんに寄り添った授業を心がけているかをお伝えできればと思います。

shingakujuku-norikure.hatenablog.com

<生徒に寄り添う例↓>

①個人にあったオーダーメイドカリキュラムを作成する。

②ただ授業をするのではなく”勉強のやり方”から指導する。

③受験の合格だけではなく、その先の生徒の人生を見据えた教育を行う。

④勉強に関係ない悩み事や相談もLINEやメールで常に受け付けている。

⑤本人のやる気度やその時の成績状態などを見て臨機応変に授業日時やカリキュラムを変更する。

 

これらが生徒に寄り添う塾にする上で実際に行なっていることです。

これらがなぜ可能なのか、その理由の1つが当塾が小規模で運営しているからだと思います。やはり塾の規模が大きくなると、一人ひとりに手厚いサポートをすることや、授業内容を臨機応変に対応することが中々難しくなると思います。

そしてもう1つの理由は、ノリクレでの学びを通して、受験だけではなく、これからの人生をより良いものにして欲しいという私の思いがあるからです。私が塾を設立した理由ととても関連しているのですが、ただ勉強だけしていれば人生安泰なんてことはないと思っています。勉強を通して勉強する本質について考えたり自分の長所を見つけたりすることが大切だと考えています。(詳しくは下記のブログをご覧ください。)

shingakujuku-norikure.hatenablog.com

shingakujuku-norikure.hatenablog.com

 

ノリクレはこれからも生徒に寄り添った授業運営をさせていただきます。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

現在、新規生徒を募集しております。入塾を検討されている方は下記の公式ライン、又はメールアドレス宛にお気軽にお問合せください。また、入塾するしないに関わらず、勉強方法の相談や学校生活での悩みなどを相談いただいても大丈夫です。とにかく子どもたちのためになりたいのでお話ししましょう、笑

<LINE>

lin.ee

 

<メール>

gmail.com